12/13(日)入荷商品のご紹介です!
販売商品
ギャンブル 仕立て上がり名古屋帯#soldout
市松ストライプ 小紋
粋でモダンな遊び人スタイル。


ギャンブル 仕立て上がり名古屋帯
長さ380cm 幅30cm
遠目にはボーダーの帯、近づくと、賭け事を描いた変わり種です。


トランプ、麻雀、早慶戦(六大学?)、競馬がデザインモチーフになっています。
ここまで徹底的に”遊び”を描いているのも珍しいですよね。
こちらは元は男性の長襦袢。どれほどの遊び人が着ていたのか気になるところです。
年始に着てもいいかなと梅の帯留を合わせてみました。


<コンディション>
お仕立て上がりのため見えない位置に縫い目ありますが、基本的にはコンディション良好です。
市松ストライプ 小紋
身丈158cm 裄丈64cm 袖丈61cm 前幅21cm 後幅30.5 cm
何枚あっても可愛い縞の着物。
グリーンに、赤白市松のラインで、スポーティーなジャージっぽい可愛さが個性的です。
映えそうなデザインの一枚。




<コンディション>
片袖フリの部分に小穴の補修後が小さく数カ所ありますが、あとは良好です。
次は明日更新します^^
催事詳細
<12月のモダン、と薔薇>
日程:12/13(日)
営業時間:11時〜18時
通販の受付は12時〜電話、メール、LINEにて受付致します。商品詳細などのお問い合わせは事前にお答えしております。
12/13以外は予約制にてご来店受付しておりますので、他のお客様とお時間ずらしたい方はぜひ別日のご来店をご検討くださいませ。
通販も12時から受付いたします。
商品詳細についてのお問い合わせは随時受け付けておりますので、通販もぜひご活用ください。
LINEやメールですと細かな画像もお送りできます^^
<感染症対策について>
今回特に営業に際してお知らせはないのですが、店内が狭いため物理的な問題で(^^;)場合によっては少しお待ちいただくことになるかもしれません。
基本的には室内でお待ちいただけるよう、座れるスペースをご用意しておきますので、ご安心してお気軽にご来店ください。
もしも別の場所での待機をご希望の方には時間を明記した整理券をお渡しもできます^^
他、店内の入り口やテーブル・椅子等を消毒するなど新型コロナウイルス対策を徹底いたします。お客様用アルコール消毒液をも設置いたしますのでご自由にご使用ください。
発熱・体調不良・体調不安等の場合はご来店をお控えくださいませ。