Wing~田中翼のアンティーク着物~

Antique KIMONO shop in GINZA

5/25土新入荷 商品紹介 銘仙の単衣とドット帯

5/25土

店頭とオンライン同時で新商品入荷いたします^^

先にonlineshopで公開してましたが、本日はコーディネイトでご紹介。

 

 

 

・桜と牡丹の八つ橋の銘仙単衣

・水玉の単帯

 

f:id:wing_kimoo:20190523135627j:plain

 

キュートな組み合わせ。

ビビッドで大胆な柄が魅力の銘仙は桜と牡丹、そして大きな橋。

昔から古典の柄として好まれてきた橋をこれだけ鮮やかにロマンティックに表現するのはこの時代ならではの感性ですね。

 

帯はドットと立涌がモダンな単帯を合わせて思い切りポップに。

汎用性が高いデザインにいつでも締められる八寸帯という、困った時の一本になりそうな帯です。

 

着物も帯も着るとこの黒が結構効いてて子供っぽさは少なめ。

 

f:id:wing_kimoo:20190523135345j:plain

 

 

 

 

そしてもう一枚、銘仙の単衣。

 

・チェックに森 銘仙単衣

・水玉の単帯の反対面

f:id:wing_kimoo:20190523135338j:plain

 

 

こちらはワンピース感覚で着られそうな銘仙。

抽象的でキュビズム的なカラーリングのアートな銘仙です。

多分森を描いてるのだと思うのですが、曖昧なものは曖昧なままに。

好きなものに見立ててきましょう。

このベースのチェックがなんとも可愛いと思ってしまいます。

 

そして帯は、上で使用した水玉の帯をひっくり返して合わせてみました。

同じデザインですが色のバランスが変わると印象も変わります。

2度美味しいお利口帯ですね...!

f:id:wing_kimoo:20190523135353j:plain

 

 

 

販売は5/25から。

詳細はすでにオンラインにて掲載中です!!