Wing~田中翼のアンティーク着物~

Antique KIMONO shop in GINZA

菖蒲尽くしの装い

オンラインショップに春から初夏にオススメの袷着物・帯を数点追加しました。

ブログでもご紹介していきます!

 

菖蒲尽くしの装い。

 

f:id:wing_kimoo:20190407145134j:plain
f:id:wing_kimoo:20190407145228j:plain
f:id:wing_kimoo:20190407145104j:plain
f:id:wing_kimoo:20190407145200j:plain

 

 

菖蒲の付け下げ。

一見訪問着ですが、絵羽になってそうに見えて実はなっていないので、付け下げになります。仕立てがうまく柄の位置が絶妙です。

準礼装として、帯で格を上げて結婚式のお呼ばれなどに。

コンディションは非常によく、艶のある紋綸子で地紋が印象を華やかにしています。

細かな疋田文様が染められていて、クラシカルな雰囲気。

どのような席でも好まれる優しく上品な着物です。

 

菖蒲の帯は染めの袋帯です。

一応付け下げと袋帯の組み合わせになりますが、全体的に軽やかです。

この組み合わせなら、式ごとではなく、お洒落着としてご友人とのお食事の際などに着ていただいてもちょうどいいかなと思います。

こちらはオンラインショップ未掲載ですが、通販可能です。直接ご連絡ください。

名古屋帯感覚で小紋に合わせても素敵な帯です。

機会を限定せず幅広くご使用頂けたらいいなと思います。

 

帯:SOLDOUT

 

 

 

着物の詳細はオンラインショップで!